第12期 東北Tech道場発表会 !

こんにちは!
東北Tech道場 石巻道場講師のとみぎです。

2017/6/24に12期の締めくくりとなる発表会を開催致しました!



今期の石巻道場発表会は発表者8名、発表見学者を含めると17名の参加となりました。


会場はお馴染みのIRORI石巻です。

発表会はHangout(YoutubeLive)で参加道場と中継をしながら行います。




13時からオープニング開始




今期の発表会参加道場は石巻と盛岡道場の2道場なので、
お互いの道場の道場賞を決める形となりました。




オープニング後は個人の発表です。

1番手はたまちゃんによる「ぐるめも」アプリの発表




2番手は鷲尾君の「暇つぶし診断」アプリの発表




3番手は土井くんの「柴犬育成ゲーム」アプリの発表
(体調不良で欠席のため、私が代理で発表しています)




4番手は佐藤くんの「サイコパス診断」アプリの発表の発表




5番手は千葉くんの「モグラ叩きゲーム」アプリ




6番手は佐藤くんの「ごみ処理班」ゲームアプリの発表




7番手はTech道場1期からの参加者、デルシオによるWeb技術の発表




石巻道場トリはハルクこと吉田くんの「OneDayChat」アプリの発表




という感じで無事全ての発表を終えクロージングへ。


まずは道場賞の発表☆

盛岡道場賞は佐々木君の「Drive Route Share」となりました!




そして石巻道場賞は...




ハルクの「OneDayChat」となりました!



OneDayChatはGoogleのアカウントを利用したチャットアプリで、毎日24時になるとメッセージが消えるというもの。
FireBaseのリアルタイムデータベースやGoogleアカウントのログイン機能まで作り込んでデモが出来たところが評価が高かったポイントのようです。


色々と苦労をしながらもアプリのデモができるところまで作り上げる事ができ、賞を獲得出来たので、本人もご満悦の顔をしていました。



この調子でアプリリリースまで頑張ってほしいですね☆


道場賞発表の後は、
出張先生、高橋先生、本間先生より講評を頂きました。

最後のまとめでは、13期道場の発表会の日程を発表して終了となりました。

第13期Tech道場の発表会は12/2(土)となります。

今回の発表会でもらったフィードバックを基に、次の発表会までに更にブラッシュアップを重ねて、レベルアップした発表ができるよう頑張ってもらいたいですね(・∀・)

では、引き続き13期もよろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

人気の投稿