第12期 石巻プチ道場 #1

こんにちは!
東北Tech道場 石巻道場講師のとみぎです😀

今回は2/23に道場を開催したのですが、
タイトルが少し違うのがお気づきでしょうか?

そう、石巻「プチ」道場となっていますね😉

いつもの石巻道場と何が違うのかというと、
開催時間がいつもよりも短くなっています。

石巻道場は通常、土曜日の13時〜17時で開催をしていますが、
プチ道場は木曜の13時半〜16時半に行っております👍

何故、プチ道場にしたのかというと、
より開発の時間を石巻道場として確保する事が目的としてあります。

いつもの道場は月1〜2回の土曜日に開催するのですが、
月1〜2回の開発では質問する機会が少なく、なかなか進まない...という現状があります。
それを少しでも解消するため、開発に集中・質問できるプチ道場という時間を作り、アプリを完成に近づけて欲しいという思いで、プチ道場を行っています。

Tech道場のライト版という感じが近いです👌

という事で、今回はプチ道場を開催しましたー!

今日はある生徒からCanvasの描画についての質問があり、
それについてCanvasがどういうものでどんなことができるのかをレクチャーしていきました。

石巻道場として、Canvas等の描画系のサンプルを作るのまいいかなーと思いました💪

ではまた、次回の道場をお楽しみに!ヽ(´ー`)ノ

コメント

人気の投稿