第12期 東北Tech道場 石巻道場 #1 開催!

こんにちは!
東北Tech道場 石巻道場講師のとみぎです。

2月16日に石巻道場#1を開催しました!
#1は石巻道場初の平日開催で、10名の参加となりました😀

今回は最初に、私の方からMVP(Minimum Viable Product)についての話をしました。
※MVPの詳細については、以前のブログを御覧ください
引用元 : Crisp's Blog - by Henrik Kniberg

前期の道場でも、MVPについて道場生にお話をしましたが、
復習も兼ねて、この話をしてみました。

次に、フィッシュ先生にJavaの基本的なコード作法についてのお話。
クラス名やローカル変数名の記述方法をレクチャーしてもらいました。

フィッシュ先生のレクチャー後は、各自開発へ。

初心者組は#0で行った初心者向けAndroid開発サンプルの作成、
中級者は各自でアプリの開発を進めていきました👍

2時間ほど開発を行い、時間となりました。

今回も、基礎部分をレクチャーしてきたので、
これを踏まえてどんどん開発を行ってもらえたらと思います!

ではまたーヽ(´ー`)ノ

コメント

人気の投稿