第14期東北Tech道場石巻道場#2開催

石巻道場、道場生のハルクです。今回は私がブログを書かせていただきます!



今回は5名の参加者で顔なじみの方々が集まってのオープニングでした。


第2回ということで、アプリの方針が固まってきたのかみなさんもくもくと開発していました。



そして道場の中盤で...
一人の道場生がFirebaseを導入したアプリを作成するということで
講師のフィッシュさんのFirebaseについての講義が始まりました!!
これには他の道場生も手を止めて集まって聞いています。
さらに画面を使って詳しい機能の説明をしていただきました!
こちらも全員がフィッシュさんの解説を夢中になって聞いています。


その後も各自で開発を行い、気がつけばクロージングの時間...
まず、第3回が行われる日は4月28日と発表されました
そして今回は代表2名が成果発表をしました。
まずは私、今期の道場で作成しているアプリの進捗としてはFirebaseを利用したログイン機能の実装までできました
もう一つはARCoreを利用してサンプルアプリをいじりながら楽しんでました!
もう一人の道場生、千葉大輝くんもFirebaseを利用したプロフィール交換アプリを作成中。
今回は文字を入力し、ボタンを押すと画面に表示させるところまでできたそうです!
アプリ内容を聞いて素晴らしいものだなと思ったので、私も負けずに頑張りたいと思います!


これで第2回石巻道場は以上で終了かと思ったのですが、最後に…
4月29日にGoogle Assistant対応アプリの開発をハンズオン形式で進めていくイベントが開催されると発表されました!!!

コメント

人気の投稿